石垣島空港のフードコートにある<飲食店>まとめ
こんにちは。石垣島ナビです。
石垣島の玄関口、<石垣島空港>のフードコートにある飲食店を紹介します。石垣島島内各地にある有名なお店が一同に集まっている場所が空港内のフードコートエリア。
本店は、アクセスしにくい場所にあるお店もあるので、フードコートで石垣島の味を楽しんじゃってください!
スポンサーリンク
目次
石垣島空港のフードコートにある飲食店
石垣島空港の1階には、多きなフードコートスペースが広がっています。石垣島空港内にしかないお店、石垣島グルメが食べられるお店など、数多くの飲食店が入っている場所で有名なスポットです。
今回は、「石垣島グルメ」「デザート・カフェ」にわけて、それぞれのお店を紹介していきます。
石垣島グルメのお店
石垣島グルメの中でも、「石垣牛」「海鮮」「八重山そば」が食べれるお店が集まっています。
SKY CAFE いしなぎ屋
石垣島の精肉店「いしなぎ屋」さんのお店です。いしなぎ屋さんは直営の牧場を経営いているお店で、自分たちで牛を育てている<こだわり>を持ったお店です。
直営の牧場で育てた牛は、ストレスも少ないので、美味しい肉質の牛を食べることができます。市内の中心部には「精肉店」「焼肉店」があり、牧場で育てた牛を加工し、販売しています。
空港にある「SKY CAFE いしなぎ屋」では、ローストビーフ丼を始め、石垣牛のステーキなどをリーズナブルな価格で食べれる。
空港で「お肉」を食べたい人は、ぜひ、SKY CAFE いしなぎ屋へどうぞ!
源
石垣島島内に複数の店舗ある<海鮮>屋さん「源(げん)」。石垣島の海鮮レストランで、リーズナブルな価格で鮮魚を食べれるお店です。
握りは、マグロ、タコなどの定番にぎりもありますが、島魚のにぎりも食べることができるお店です。沖縄や石垣島でしか食べられない島魚。旅行に行くなら、ぜひ、食べたい石垣島グルメです。
空港店では、鮪で出汁をとったこだわりの「鮪ダシそば」も食べることができます。刺身、にぎり、そばが食べれるお店です。
やいま村
石垣島グルメの一つ「八重山そば」が食べれるお店です。有名な「ソーキそば」をはじめ、「島野菜そば」「やいまそば」「海ぶどうそば」などいろんな種類のそばがあります。
トッピングでは、頭から骨まで全部食べれる島魚「グルクンの唐揚げ」や、「もずくの天ぷら」「じゅーしーかまぼこ」など、石垣島の味を堪能できるお店です。
昔ながらの素朴で優しい味付けは、ホッと一息つける美味しさです。
スポンサーリンク
デザート・カフェのお店
石垣島グルメの他にも、デザート・カフェのお店もあります。南国の「フルーツ」を使ったジェラートや、日本最南端のスタバ、沖縄の喫茶店「パーラー」があったりとちょっとした軽食も楽しめる場所です。
石垣島ミルミル本舗
石垣島でも1位2位を争う有名ジェラート店です。
本店は「新川」という市街地から少し離れた場所にあるお店。本店からは、目の前に青い海を眺めることができ、素敵な景色が広がっているお店なんですが、車がないとアクセスしずらい場所。周りに他のお店がないので、時間がある時、ゆっくりしたい時にしか行くのが難しいお店なんです。
空港店では、本店と同じ味のジェラートを買うことができます。
ドラゴンフルーツ、マンゴー、パイナップル、紫芋など、石垣島特産のフルーツ・食べ物を使ったジェラートは色合いも美しい。インスタ映え間違いなしのデザートです。
味も甘み、香りがしっかりと効いていて美味しいジェラート。
ミルミル本舗本店へ行けなかった人、観光で時間がない人でも気軽に寄れる空港店は嬉しいお店です。
おすすめはマンゴーとドラゴンフルーツの「ハーフ&ハーフ」。特に「マンゴー」が絶品なので、試してください!
関連記事>>>【ミルミル本舗】石垣島でジェラートを食べるならミルミル。イチ押しスイーツ
スターバックスコーヒー
おなじみのスターバックスコーヒーですが、実は新石垣島空港のスタバは<日本最南端のスタバ>なんです。新石垣島空港のスタバでは、おなじみのコーヒーはもちろん、沖縄限定タンブラー、沖縄限定マグカップなどの限定品も手に入れることができます。
石垣島にはスタバは1店舗だけしかないので、新石垣島空港店でぜひ、ゲットしてください。
また、スタバでは無料wifiのサービスもあります。1時間無料でつなぐことができ、サクサクなネット環境。空港内では石垣市の無料wifiも利用できるんですが、スタバのwifiの方が快適。
スタバで買ったコーヒーを飲みながら、ネットでの検索やウェブブラウジングを楽しんでください。
ちなみに、スタバのwifiは2階の出発ロビー内の待合場所でも使うことができます。石垣市のwifiは2階では電波が弱すぎて使えません。2階待合所ではスタバwifiに繋ぐと、飛行機に乗る直前まで快適に過ごせますよ!
ゆうなパーラー
沖縄でパーラーといえば<喫茶店><カフェ>のような存在。「沖縄ぜんざい」や「かき氷」「ポーク玉子」などの軽食を楽しめる場所。
新石垣島空港にも「ゆうなパーラー」というお店があります。フードコートに隣接したお店で、フードコート外にはなるんですが、空港内では知る人ぞ知るお店。
デザートの他にも、定食、丼もの、ラーメンなどが食べれるお店です。独立したレストランのような空間なので、静かな場所でゆっくりしたい人におすすめのお店です。
それじゃあ、楽しく旅してね!
スポンサーリンク