石垣島ナビ

やっぱりステーキ

 

こんにちは。石垣島ナビです。

やっぱりステーキでしょ!夜遅くに向かった先はステーキ店。

 

沖縄では『シメ』としてステーキを食べます。

お茶漬けでもラーメンでもなくステーキなんです!

 

今回はリーズナブル価格でステーキを食べれる「やっぱりステーキ」の紹介です。

やっぱりステーキ

沖縄でのシメはステーキ

沖縄本島で創業された「やっぱりステーキ」がついに石垣島にも上陸しました。

ステーキというと、高級だとか高いイメージの食べ物ですが、沖縄では気軽に食べられる食事です。

 

アメリカ文化の影響もあり、沖縄ではステーキ店が夜遅くまで営業しており、若者、お年寄りといろんな人で賑わっています。

 

みんなお肉好き!

200gぐらいのお肉もペロリとたいらげてしまいます。

 

 

お手ごろ価格のステーキ

お値段もお手ごろなところが多く1000円~2000円前後で食べることができます

しかも、お店がたくさんあるから、どこに行こうか迷う。

 

沖縄にきたら、夜に散歩しながら、お気に入りのステーキ屋さんを見つけてください。

 

タクシーの運転手さんに聞けば、おすすめのステーキ屋さん、秘密のステーキ屋さんに案内してくれるかも。

そんな旅の出会いも楽しめるナイトライフをおくるのも醍醐味ですね。

 

 

やっぱりステーキ石垣島店

 

派手でポップな店構え

今回おじゃましたのは、「やっぱりステーキ石垣島店」2017年3月13日にオープンしたお店です。できたばっかりの時から目立つオレンジの看板。はじめて見た時は「なんだこのお店、派手だなあ」なんて思ってましたが、お値段も900円からと超お手ごろ価格。

結構お手軽感な外装で、敷居も高くないイメージ。チェーン店なんだろうなあという気軽な外観です。いつか入ってみようみようと思っていたやっぱりステーキ。今回はシメではなく、ランチでガッツリお肉が食べたくなったので、駆け込んできました。

 

やっぱり派手だなあ。

 

 

 

コスパ最高の分厚いお肉

食券制のお店で、入店したらまず食券を購入してください。メニューが豊富で迷う。やっぱりステーキが100g 900円、赤身ステーキも100g 900円、サーロインは100g 1000円といずれも破格のお値段、安いなあ。

 

たった100円で100g増し

100gってどれくらいだっけ?今日はガッツリ肉塊を食べたいから200g食べよう!と注文したのは「やっぱりステーキ200g 1000円」100gも増えているのに100円増しで食べられちゃうお手軽さ。嬉しいです。心をガッチリつかんでくる嬉しさ、さすがです。

やっぱり安いなあ。

 

 

部位の違い

ちなみに、やっぱりステーキは「ミスジ」という部位のお肉で、赤身ステーキは「ランプ」を使ったステーキです。

 

やっぱりステーキは分厚い

オーナーさんは、渡米経験がある方で「本場アメリカで食べられるような分厚いステーキをガッツリ食べてもらいたい」との思いでお店をオープンさせています。

 

 

 

 

出てきたステーキは思ったより分厚い!溶岩プレートの上で、ジュージューいわせています。切ってみるとウェルダンな焼き加減、中はきれいなピンク色。溶岩プレートが熱いままなので、自分の好みに焼き加減を調整しながら食べられるのも嬉しいポイントです。

やっぱり分厚いなあ。

 

 

ソースの種類豊富

ソースも豊富で「A1ソース」もあります。沖縄ステーキソースの代表格と言っても過言ではないA1ソース。タマネギやフルーツが複雑に絡み合った味が特徴です。少し甘味があるソースはあっさりしたミスジ肉にぴったりです。A1ソース以外にも、醤油やポン酢ベースの調味料も豊富なので、いろんな味を楽しめます。

 

サイドメニューも充実

しかも、しかも、ご飯、スープ、サラダが食べ放題!お肉だけでもお腹いっぱいになりそうですが、セルフサービスでサイドメニューもお腹いっぱい食べられるやっぱりステーキはなんて太っ腹!お腹ペコペコな時には救世主のようなステキさ。惚れなおしてまうやろー状態です。

いいのか、こんなに至れり尽くせりのサービスが本当に、たった1000円でいいのか?と思わず聞いてしまうほどのサービスです。

 

 

 

肉が食いたい時は『やっぱりステーキ』

肉食女子にも嬉しい分厚さのやっぱりステーキ。ガッツリ肉食いたい方はぜひ訪れてみてください。ステーキはやっぱり、やっぱりステーキに食べに行きたくなるね。と思わせてくれる満足度です。

 

 

 

 

 

それじゃあ、楽しく旅してね!

 

 

 

 

【アクセス】石垣島離島ターミナルから約750m

【路線バス】系統⑬まちなかじゅんかんバス「ゆらてぃく市場前」下車、徒歩約5分

【おすすめの時期】通年

【みどころ】飲んだシメ、ガッツリランチに

【滞在時間】約1時間

【営業時間】11時00分~翌2時00分(L.O. 1時)

月曜定休日

【住所】石垣市新栄町10-7

【電話番号】0980-84-1129

 

 

スポンサーリンク