石垣島ナビ

【石垣島】海鮮|食べられるお店・おすすめメニュー

 

石垣島で海鮮が食べられるお店をまとめた記事です

 

 

【石垣島】海鮮|食べられるお店・おすすめメニュー

石垣島近海では、マグロや鰹などの魚が獲れます。

マグロに関しては、季節によって種類の違いはありますが、1年中食べられる地域です。

 

本記事では、そんな石垣島で海鮮を楽しめる「メニュー」「食べられるお店」を紹介します。

お好みの料理を探してみましょう。

 

【石垣島】海鮮|メニュー

海鮮丼

石垣島では、マグロなどの魚を使った海鮮丼が食べられます。

海鮮丼をイートインできるお店は少ないですが、テイクアウトのお店は多いです。

 

刺身

石垣島では、「マグロ」や「カツオ」などの刺身が多いです。

飲食店でも食べられますが、スーパーでも島魚の刺身を買うことができます。

 

寿司

一部の居酒屋で食べられる海鮮が「寿司」です。

石垣島に寿司屋は少ないですが、マグロ専門店や居酒屋メニューとして人気です。

 

煮魚

石垣島の郷土料理が食べられるお店で食べることができるのが「煮魚」です。

島魚を煮付けにした料理、「マース煮(塩煮)」や「うま煮」などがあります。

 

【石垣島】海鮮が食べられるお店

サバニ船

石垣島離島ターミナルから徒歩3分の場所にあるお店です。

ランチ営業あり、夕方からも海鮮が食べられます。

【メニュー】刺身、海鮮丼

 

魚仁

石垣島離島ターミナルから徒歩10分の場所にあるお店です。

夕方〜夜にかけて海鮮が食べられます。

【メニュー】刺身

 

海人居酒屋 源

石垣島離島ターミナルから徒歩10分の場所にあるお店です。

夕方〜夜にかけて鮮魚が食べられます。

【メニュー】刺身、寿司

 

まるさ

石垣島離島ターミナルから車で15分の場所にあるお店です。

夕方から営業している居酒屋で、予約が必要です。

【メニュー】刺身、寿司、煮魚

 

鮨人

石垣島離島ターミナルから車で20分の場所にあるお店です。

石垣島唯一の回転寿司、島食材のお寿司が食べられます。

【メニュー】寿司、海鮮丼

 

マルハ鮮魚店

石垣島離島ターミナルから徒歩1分の場所にある刺身屋です。

イートインあり、マグロなどの刺身が食べられます。

【メニュー】刺身

 

石垣島水産直売所

石垣島離島ターミナルから車で10分の場所にあるお店です。

刺身や海鮮丼のテイクアウトができます。

【メニュー】刺身、海鮮丼

 

えいこ鮮魚店

石垣島離島ターミナルから徒歩20分の場所にあるお店です。

ランチ営業あり(土日祝休み)、夕方からも海鮮が食べられます。

【メニュー】寿司、刺身、海鮮丼、煮魚

 

【石垣島】海鮮|関連記事