石垣島ナビ

沖縄ファミリーマートの「タコス巻き」食べてみた!

 

こんにちは。石垣島ナビです。

 

石垣島のコンビニ「ファミリーマート」では、沖縄限定の商品をたくさん買うことができます。

おにぎり系、お土産系など、種類は様々。

 

本記事は「タコス巻き」を実際に買って、食べた食レポです。

 

記事を読んで、沖縄ファミリーマートでの買い物の参考にしてみてください!

スポンサーリンク




沖縄ファミリーマートの「タコス巻き」食べてみた!

ファミリーマートの「タコス巻き」は沖縄限定商品です。

沖縄でしか買えない味。

タコライスを太巻きにしたような見た目の商品です。

 

タコス巻きには2種類、

・タコス巻き

 

・チーズソーズのタコス巻き

 

 

2つの違いは、「具材とチーズの量」!

 

「タコス巻き」は、野菜が多く含まれているタコス巻き。

「チーズソースのタコス巻き」は、具材(肉)と、チーズソースたっぷりのタコス巻きです。

 

それぞれ、味、食感に違いがあります。

 

 

沖縄ファミリーマート限定商品

「タコス巻き」は、沖縄ファミリーマート限定の商品です。

石垣島のファミリーマートでも、ほぼ全店で売られています。

 

最初は、どこでも見るので、沖縄限定商品って気づかなかったんですが、

本州の友人に「タコス巻き、美味しいよねぇ!」って言うと

「タコス巻き?タコス巻きってなに?」って反応。

 

「沖縄限定なんだっ!?」って気づいた瞬間でした。

 

 

タコス巻きの味・食感

タコス巻きの味は、レタス多めのタコライスに似た味です。

タコス味の肉、チーズ、レタスが太巻きになっています。

 

レタスの存在感がすごく、レタス多め!

シャキシャキした食感が美味しい!

 

沖縄のコンビニでは、おにぎり類を買うと、

「温めますか?」って、聞かれるんですが、タコス巻きは冷たいまま食べたほうが美味しいです。

 

レタスの食感がシャキシャキしてみずみずしいので、さっぱりとした味。

タコス味のお肉は、レタスのみずみずしさのおかげで辛くない。

チーズソースもレタスの水分で、どこか「マヨネーズ」のようなスッキリとした味わいになっています。

 

爽やかな味の商品です。

どこか、太巻きのレタス巻きを食べているような感じです。

 

スポンサーリンク




タコス巻きの種類

「タコス巻き」は、

・タコス巻き

 

・チーズソースのタコス巻き

 

の、2種類があります。

似たような商品なんですが、肉の量とチーズの量が全然違います。

 

タコス巻きは、

・レタス多め

 

・お米多め

 

・肉・チーズ少なめ

 

チーズソースのタコス巻きは、

・レタス無し

 

・肉・チーズたっぷり

 

・お米少なめ

 

 

具材が多いだけじゃなくて、お米も少ないので、タンパク質多めの配合になっています。

 

炭水化物をあまり取りたくない人には、絶好の商品。

 

まず、肉の味がガツンとくる!

タコスソースの味も濃いめなので、タコスのピリ辛感を強く感じます。

肉の存在感が多いので、米食べてるってより、「肉食べてるっ!」って感覚!

 

忘れてはならないのがチーズ!

トロトロのチーズがたっぷり入っているので、口の中で、肉とチーズが踊ります!

 

とにかくヘビーな太巻きを食べたい人におすすめの味です。

タコス巻きと違い、レタスは入っていないので、肉肉しい味に仕上がっています。

 

 

肉、チーズがたっぷりなので、タンパク質は多いんですが、脂質も多いので、食べ過ぎには注意です。

 

 

ただ、タコス巻きは2本入りですが、チーズソースのタコス巻きは1本入りなので、

ちょっと食べたい人は、チーズソースのタコス巻きの方がおすすめです。

 

 

タコス巻きは、写真では小さく見えるんですが、かなり大きい商品。

実際に食べてみると、「タコス巻き2本」でお腹いっぱいになっちゃいます。

 

朝ごはんに食べたんですが、かなりヘビーで、14時ごろまでお腹いっぱいだったので、

特に女性の人は、お友達やパートナーとシェアして食べるのをおすすめします。

 

 

沖縄のコンビニ

沖縄本島には、

・ローソン

 

・ファミリーマート

 

・セブンイレブン

 

の3社のコンビニがありますが、石垣島のコンビニは「ファミリーマート」だけです。

石垣島のファミリーマートは、本州のファミリーマートと違い、「沖縄ファミリーマート」。

 

沖縄ファミリーマートでは、沖縄のお土産や、ファミリーマートでしか買えない食べ物、お菓子、アイスなども買うことができます。

沖縄限定商品や、沖縄のお土産も売っているコンビニなので、石垣島に旅行に行く時に、寄ってみてください!

 

旅行中に、石垣島のコンビニでしておくべきことを記事にしました。

ぜひ、読んでみて、参考にしてください!

関連記事>>>石垣島の「コンビニ」でできること、すべきこと

 

 

 

それじゃあ、楽しく旅してね!

 

 

スポンサーリンク