石垣島ナビ

【石垣島】ゲンキさんぴん茶ミルクティー

 

石垣島で買えるドリンク『ゲンキさんぴん茶ミルクティー』を紹介します。

 

【石垣島】ゲンキさんぴん茶ミルクティー

ゲンキさんぴん茶ミルクティーは、石垣島で乳製品を作っている会社「八重山ゲンキ乳業」が販売している商品です。

 

さんぴん茶の甘い香りが独特なミルクティーで、さっぱりしたチャイのような甘い味が特徴。

 

石垣島のコンビニ・スーパーで買えるので、気になる方はぜひチェックしてみてください!

 

ゲンキさんぴん茶ミルクティーとは

ゲンキさんぴん茶ミルクティーは石垣島のコンビニで買えるドリンクです。

 

さんぴん茶とは『ジャスミンティー』のこと。

食堂や居酒屋に入ると出てくるお茶で、沖縄で日常的に飲まれています。

 

ゲンキさんぴん茶ミルクティー|味

ゲンキさんぴん茶ミルクティーの味を一言で表すと『サッパリしたチャイ』です。

インドで有名なチャイにそっくりな香り。

 

ミルクの甘みを最初に感じる甘いドリンク。

飲んだあとに甘い香りが口から鼻に抜けて、とても幸せな気分になります。

 

本場のチャイはいろんなスパイスが使われているのでスパイス感がありますが、ゲンキさんぴん茶ミルクティーはスパイス感ゼロ。

 

甘いまろやかな香りを楽しめるドリンクです。

 

ゲンキさんぴん茶ミルクティー|カロリー

エネルギー 35kcal
たんぱく質 0.8g
脂質 0.9g
炭水化物 6.1g
食塩相当量 0.06g

※100mlあたり(八重山ゲンキ乳業調べ)

引用元:ゲンキさんぴん茶ミルクティーのパッケージ

 

ゲンキさんぴん茶ミルクティーのカロリーは100mlで35キロカロリー。

低脂肪乳よりカロリー・脂質が少ないドリンクです。ただ、炭水化物が少し高めなので飲み過ぎには気をつけてください。

 

個人的な感想ですが、飲むと少し喉が乾く感じがします。甘いものが苦手な方は水と一緒に買うのをおすすめします。

 

ゲンキさんぴん茶ミルクティー|買ったお店

ゲンキさんぴん茶ミルクティーが買える場所は、石垣島のコンビニ・スーパーです。小さいスーパーだと販売されていないことも多いので、コンビニでの購入がおすすめ。

今回は、石垣島にある「フェミリーマート」で購入しました。

 

まとめ

ゲンキさんぴん茶ミルクティーは、石垣島のコンビニ・スーパーで買えるドリンクです。

さんぴん茶の甘い香りが鼻から抜け、幸せな気分を味わえます。

 

低脂肪乳より低カロリーですが、甘い。

飲むと少し喉が乾くので、水と一緒に購入するのがおすすめです。

 

乳製品ですが、サッパリした飲み口。

コッテリ感はなく、スルスルと飲むことができますよ!

 

あわせて読みたい

石垣島のコンビニについてまとめた記事を書いてみました。

こちらの記事を読むと、石垣島のコンビニの特徴・コンビニの場所・おすすめのコンビニなどが詳しくわかります。

 

【石垣島】ゲンキさんぴん茶ミルクティー|関連記事

ブログ|関連記事